校舎ブログ

冬期講習開講♬

2018年12月18日
町田校

こんにちはチューターの大沼です。

 

私の担当していた個別の生徒も含め、町田校では既に

45名の生徒さんが進学先を決めていると聞き驚きました。

 

私が生徒の時も次々と進学先を決めて喜んでいる仲間を

みて、「推薦入試を受ければよかったなぁ…」と不安になっ

たり少しずつ自習室や教室のメンバーが少なくなって焦り

を感じていたのを思い出します。

 

しかも、私のころはハイレベルの授業は新宿校に行かなければ

ならず、町田校の仲間と固まって授業を受けていました。

 

きっと今受験生もいろいろな不安を抱えていると思います。

そんな時は私たちチューターや校舎長、そして仲間に相談

してみて下さい。

 

私もいろいろな人に支えられて受験を乗り越えました。

また、一緒に受験を乗り越えた仲間とは今でも連絡を

取りあったり、遊んだりしています。

 

いよいよ今日から冬期講習ですね♫

 

チューターを始めたころ校舎長から言われた

「チューターは担当生徒を通して自分が出来なかった

経験や成功を味わえる」

との言葉を励みに学業との両立を頑張り、生徒さんを

支えていきます。

 

皆さんも悔いなき一日一日を過ごして、志望校合格を

目指していきましょう。

 

チューター 大沼

20181213_143323