校舎ブログ

【大宮校】この時期の勉強法

2018年10月25日
大宮校

こんにちは、チューターの柴本です!

私は、東邦大学看護学部に通う1年生で、10月から秋学期がスタートしました!秋学期は演習授業が多くなり、ベッドメイキングやバイタル測定のテクニックテストもあるので、空いた時間を利用して自主練習に励んでいます!大変なこともありますが、いよいよ本格的に看護技術を学べるようになったので楽しいです!

また、学校行事であるキャンドルサービスや戴帽式のために、歌の練習などの準備も始めていて、行事の多い東邦大学ならではの学生生活を送っています!

 

 

受験生のみなさんは、いよいよ志望校の過去問に取り組み始めたり、推薦入試を受ける方は面接練習を始めている時期かと思います。

過去問はできるだけたくさん解いて、傾向をしっかり掴んで対策しましょう!志望校の過去問を解くのに飽きてきたなと思ったら、医療系の学部とは全く関係のない学部の過去問を解いてみるのもオススメです!私は実際に文系大学の英語の問題を解いていました!医療系の問題より少し難しいものもありますが、内容が面白い長文も多く、良い気分転換になり、英語力も上げられると思います♪

面接練習は、始めはとても緊張すると思います。入試本番で少しでもリラックスして自分の考えを話せるように、練習を積み重ねていってください!

 

何か困ったことがあれば、チューターも相談にのります!気軽に話しかけてください。

 

 

冬期講習の申し込みも受け付けております! 受験前の最終確認にぜひ!

 

新宿セミナー大宮校   048-645-5201