校舎ブログ

夏季講習会について!!

2014年5月28日
町田校

こんにちは!

町田校のチューターです。

 

夏期講習会の時期が近づいてきました。

まだ5月だし・・・と思っている人がほとんどだと思いますが、校内生優先予約まっています

 

そこで今回は皆さんが思っているであろう何を受講すればいいの????という疑問にお答えします!

 

私のオススメは夏までに基礎を固めるために、一通り英語・国語・数学・理科・小論文をすべて受講することです。

そのため私は、ほぼ毎日予備校に通っていました。

 

英語は得意だけど数学は苦手だなと思う人は、「英語はハイレベルを数学はベーシックのほう」といったように今の自分の学力に合った講座を受講することをオススメします。

受験勉強頑張りで合否を分けるとよく言われるので、私たちチューターも皆さんに合った講座選びができるようサポートしていきたいと思います。わからないことがあったら小さなことでも相談してください。お待ちしてます!!!

おまけ↓

夏期講習会に参加する利点って?

夏期講習は通常の授業のように週一回授業があるわけではなく、5日間(土日をはさむ場合も考えられるが)ぶっ通しで講義があります。その分、通常授業に比べると予習復習も大変だし精神的にもまいってしまいますが、、、授業をしてくださる先生方が5日間校舎に来てくださいます。

つまり、復習をしてもわからない問題は一週間待たずに次の日質問して解決できちゃいます!

家でコツコツと勉強することももちろん大切だと思いますが身近に先生がいる環境はとても心強いと思います。

また、受験生がたくさんいる空間では気持ちも引き締まり、ざわざわとした空間で勉強することで集中力も養えます!

うん、Killing two birds with stoneですね。

和訳してみてください。なんとなーくわかるよね・・・

 

 

私たちチューターもできる限りでサポートしていくので、夏に向けての相談等をお待ちしています。