校舎ブログ

チューターからのアドバイス♪

2014年6月11日
町田校

こんにちは!

新宿セミナー町田校です。

 

 

最近蒸し暑くなってきましたね。

夏が近づいてきます。

 

 

 

以前ブログで、

夏は受験生にとって“勝負の夏”だとお話しました。

 

 

この“勝負の夏”をどう過ごしたらよいのか…

先輩のアドバイスがききたいですよね!

 

 

今日はチューターさんからのアドバイスをご紹介します♪

 

 

 

*****

 

 

こんにちは!

 

杏林大学保健学部看護学科1年の一木です。

 

一木さん

 

 

最近は梅雨で長傘が欠かせませんね。

私は去年のちょうど今頃に新宿セミナーに通うことを決めて、夏期講習を申し込んでいました。

 

 

 

 

夏は、しっかりと目標ノルマを細かく決めて勉強することが必要になると思います。

 

せっかく朝から夜まで頑張っても、

やみくもに沢山の参考書を解いてもなかなか身につきません。

 

1つの参考書を何度も解いて、

自分の苦手な問題を

分析していきましょう

 

 

 

私は夏休みの間に

単語帳を3周くらい

新セミのテキストの間違えた問題を2~4回見直しました

 

 

 

今まで出来ていなかったところが少しでも出来れば、

自信がついて、勉強のモチベーションもあがります♪

 

 

 

はじめはなかなか思い通りの勉強が出来なくて悩む人もいるかもしれませんが、

特別なことはせずに、周りに流されすぎずに頑張って下さい!

 

皆さんが志望校に合格できるよう、応援しています!

 

 

 

*****

 

夏は時間をかけるからこそ

計画的な勉強が必要

 

 

また、

モチベーションをあげること

自分のペースを崩さないこと

など、気持ちを保つことも大切

 

 

 なるほど。

 

 

みなさんも、夏をどう過ごすのか、

今のうちから計画をたててみてはいかがでしょう♪