校舎ブログ

冬への準備

2016年11月3日
町田校

こんにちは 🙂 新宿セミナー町田校です♪

最近急に寒くなってきましたね…季節の変わり目の今の時期は体調を崩しやすい時期です。

とうとうインフルエンザの時期が来てしまいました!

去年からインフルエンザの予防接種ワクチンが3価から、新型インフルエンザが加わり4価になっているのご存知ですか?

学校で予防接種を受けましたが、とても痛かったです… 😥

インフルエンザ予防として予防接種はもちろん、温かい格好をして体調を崩さないように気をつけてください!

 

今日は第4回看護医療全国模試を実施しています。

チューターミニ講演では「冬のすごし方について」お話しました。

2016-11-03_12.50.56

 

今までやってきたことを大いに発揮できるように過去問を解いて大学や専門学校の傾向をつかめるようにして下さいね。

看護医療系入試対策の総仕上げは、新セミの冬期講習会で!