校舎ブログ

【横浜校】チューターブログ

2022年2月2日
横浜校

こんにちは。

横浜校の日本赤十字看護大学のチューターです。

 

昨年の今頃は、私も受験生でした。受験当時の話をしたいと思います。

 

2月に入り、いよいよ本番!!の人が多いと思います。緊張しますよね、私も当時すごく緊張したのを覚えています。深呼吸をしたり友達に書いてもらったメッセージを見たりして緊張をほぐしていました。

 

色々な大学を受ける度に、合格かな不合格かなと毎日不安でした。合否発表の日は、受かった時も落ちた時も泣きながら新セミに電話したことが今ではいい思い出です。

 

受験は何が起きるか分かりません。挫けそうになっても、最後まで諦めずに自分の力を信じてあともう少し頑張ってください!

 

「努力は必ず報われる」

この言葉を胸に、いつも試験会場に挑んでました!

日本赤十字看護大学過去問題

 

みんなの頑張りが当日発揮できるようにお祈りしてます^^

当日は、チョコを忘れずに!糖分必須です!

日本赤十字看護大学と青空