校舎ブログ

【横浜校】チューターブログ

2022年2月6日
横浜校

こんにちは。

日本赤十字看護大学のチューターです。

 

今日は日本赤十字看護大学の二次試験についてお話しようと思います。

救援のために水を運ぶ婦人の像

 

面接試験対策として、以下のことをやっていました。

 

・「面接ノート」を作成しました。

・いつ・どのような出来事があり・何をしたか(何を成し遂げたか)を書き、深掘りされても答えられるようにする。

・調査書の内容を想像して答えられるにする。

・失敗談や困難をどう乗り越えたかを話せるようにする。

・笑顔で話す。

・挨拶をしっかりして、大きな声で話す。

 

面接って緊張しますよね。

私もとても緊張していました。ただ、大学の先生は優しい先生ばかりです。面接っ!ではなく、会話をしにいく、行きたい想いを伝えに行く!と思うと心が少し楽になりますよ。

 

チョコも忘れずに♪

みんなの行きたい想いが伝わるように祈っています。