校舎ブログ

【藤沢校】憧れの看護学生生活は…          〇〇とにらめっこ!?

2022年5月30日
藤沢校

初めまして!

5月からチューターになりました東京医療保健大学医療保健学部看護学科のです☆ミ

 

突然ですが皆さんは、看護学生の学校生活と言ったらどのような生活を思い浮かべますか?

高校生の頃の私は、毎日1限から学校に行って授業に演習、課題に追い込まれる毎日で、明日の服を決める時間すらないんじゃないかなと思ってました。

 

しかし、ふたを開けてみると想像していた看護学生生活とは程遠い生活を毎日送ってます。

 

週3オンラインでTシャツにジャージの部屋着姿でパソコンに向かって授業を受けているので、自分は本当に看護学生なのかな、?ニートなんじゃないか、、と疑うくらいです(- -;)

ちなみに、課題だけはたくさん出ているので、課題をこなすことが第一優先になってしまうほど、課題に追われています、、、

 

結果、毎日パソコンとにらめっこしてます!!

 

こんな生活が続いていることもあり、高校生活の方が充実してる気がして、高校生に戻りたいな思う日々も多々ありますが、早く大学に登校する日が増えて看護学生らしい生活が出来ればなと願うばかりです^_-☆

 

去年の今頃の私は、勉強方法が分からず、勉強そっちのけ体育祭準備に取り掛かっていたので、

夏休みにAO入試準備一般受験勉強毎日切羽詰りながら生活をしていました^^

 

本当に頭がおかしくなりそうなくらい大変でした。

 

このブログを読んでいる皆さんの中には、私と同じでこの時期何を勉強すればいいんだろう、?

って思ってる子も多いんじゃないかなと思います。

 

そんな皆さんに私と同じ思いをして欲しくないなと思います。

 

良い受験勉強をスタートさせるために、面接準備から進めてみてはいかがですか?

ちなみに、看護医療系大学を受験する上で面接は逃げたくても逃げれないものです、、(><)

 

憧れの看護学生生活を送るためにも、私たちチューターと一緒に面接準備始めましょう!

 

 

6/11(土) 17:00~18:00藤沢校で面接準備講座を行います!

面接準備講座で皆さんに会えることを楽しみにしてます♪

 

下剋上面接! 参加の方はこちら!

 

 

皆さんも受験に向けて、机とにらめっこするくらい勉強してみてはどうでしょうか^^?

私も毎日部屋着で課題とにらめっこしながら頑張ります!