校舎ブログ

【藤沢校】Move your heart.

2022年6月8日
藤沢校

こんにちは!!!!

お久しぶりです~^^ 新セミチューター代表河西です!

最近ブログを更新できなくて悲しかったです~

知らない間に生徒の子もチューターも増えてて、、去年私チューター1人だったなあ、、、なんて思い出しました笑

最近大学で実技テストや課題などに追われてバタバタしている生活を送っていたのですが、そんな中で先生から言われた言葉が心に刺さったんです。

私たちは皆さんにお願いしてこの大学、学科に通ってもらっているわけじゃないです。誰かに頼まれて作業療法士を目指しているわけじゃないですよね。自分の意志で決めたこと。だから課題をやらなくても、途中で辞めても、何も言いませんし、そういう人もたくさん居ます。ただ、そんな中で作業療法士を目指すと言うなら、私たちが全力でサポートするということです。

自分の生活を周りと比較して一喜一憂していた自分に衝撃が走りました。

この進路を選択したのは自分だということを忘れかけていましたね。初心を忘れないことは大切だなぁ、、と2年目にして感じました。

人の心を動かすことって、すごく難しいことだなって思います。

ただ正論を言うことが人の心を動かすわけじゃないって、我らの塾長も言っていました(笑)

このまえ久しぶりにディズニーに行ったんですけど、パレードとかソアリンとか、あの平和な空間だけでも本当に感動したし、、、泣

この先生の言葉みたいに、当たり前のことでも言い方やタイミングによっては衝撃を与えたり、何に心を動かされるかは分からないし人それぞれですよね!

こういう気持ちを大切にしたいなって思った今日このごろでした^^

先生方、見てますか??がんばります!!!!!!

まだまだたくさん大変ですが、夏休みにむけてがんばろう!!!!!!!!!

珍しく真面目なお話でした~

 

さて、このへんで、藤沢校で5月にとりあげたニュースを紹介したいと思います!!

国際 7

地域 1

医療 4

環境 2

政治 2

社会 5

ビジネス 4

ジェンダー 1

こんな感じの割合でした!

我らの校長チューターが、必要な情報をピックアップして皆さんに提供します!!

 

なんか今回真面目な話しちゃってつまんないですね、書き終わってからすごい思いました、、笑

次は面白い話持ってきます!笑

 

今、高3生はもちろん、高2生からのお問い合わせもどんどん受付けております!!

高3生は夏の勝負に向けての早い準備、高2生も周りに差をつけるために、私たちと一緒にがんばりましょう!!

 

以上、最近韓国語にハマって死ぬほど勉強している、チューター代表の河西でした!!

ではまた!!!