校舎ブログ

千葉校 掲示物紹介  からの~

2013年10月18日
千葉校

突然ですが

千葉校にはいろいろな掲示物があります。

合格体験記や最新入試情報コーナー

1日看護体験や施設見学の案内 などなど

この時期は学園祭案内のポスターが多いです。

こんな感じです。

keiji

この学園祭のポスターには当日の催事内容が書いてあるのですが

よくみると あるよ あるよ

楽しそうなイベント 謎のイベント

そこで気になったイベント3つ紹介

 

その1 東京慈恵会医科大学 看護学科 ミニオープンキャンパス

11月2日(土)

学生企画の中に  看護体験

「実習で着用する 実習着 の試着もできます。

     実際に実習着を写メをとってみませんか。」

という素敵なお誘いの言葉。 心 惹かれますね。

 

その2 東邦大学佐倉看護専門学校

10月26日(土)

マグノリア祭

企画:骨密度測定・地中海料理・生活習慣クイズラリー

 

んん??  地中海料理?

パエリアでも作ってくれるのかな? でもなぜ 地中海料理・・・

 

その3 これは 見つけるのが遅かった・・

東京都立荏原看護専門学校

10月12日(土) 白灯祭

看護コーナー

国家試験合格祈願餅つき

模擬店

(学校説明会同時開催)

 

へっ? もっ 餅つき? 餅つくの?  ぺったん ぺったん?

と思い 荏原看護専門学校のホームーページを拝見したところ

 

本当だ。 餅つきだ。 餅をついてるよ。

 

最近の学園祭はいろいろあって楽しそうですね。

時間があれば皆さんもぜひ参加してみてはいかがでしょか?

オープンキャンパスとはまた違った学生さんの姿を見ることができそうですね。