校舎ブログ

まーみん 参上

2013年10月25日
千葉校

 

はじめまして。今日からチューターをやらせてもらう まーみん です。

よろしくお願いします.

細かい作業が好きなので、新セミの校舎にいろいろな装飾をしていこうと思っています。

第1号作をひっそりこっそり校内に貼ります。ぜひ探してみて下さい.

こんなものをはりきって作ってきました。
こんなものをはりきって作ってきました。

 

私は、青葉看護専門学校に通う1年生です.

1年生と言っても私は社会人経験を経てからの入学だったので現在27歳です。

青葉の1年生の中で最年長です. 番長って呼ばないで。

 

いきなり、まーみん ですとか気持ち悪いやつと思った人もいるかもしれませんが

このあだ名は今の学校で付けてもらったあだ名でとても気に入っています.

 

社会人から受験をしたという経験を生かして、現在社会人の方で

看護学校合格を目指してがんばっている方の力になりたいと思っています.

 

私は金曜日に出勤しているので.不安に思っていることや

受験の話でしたらお答えできるので、

お話しに来てくれたら嬉しいです。 気軽に話しかけて下さい。

 

そして明日は、青葉看護専門学校の文化祭が行われます!!!

看護体験では白衣・妊婦体験、手浴などをします。

軽食の販売、有志によるダンス発表なども行なわれるので

学校での生徒の様子を見ることができる良い機会になると思います。

少しでも気になる方がいたら遊びに来て下さい。

 

それから、明日は日本医科大看護専門学校の推薦入試ですね。

台風が近づいていて雨が強くなるそうです。

交通機関が乱れて遅刻しないように早めの行動をとって下さいね.

あと!!雨で濡れた靴下では面接に集中できないので

替えの靴下を持っていくとよいですよ 😉