校舎ブログ

先生4人登板~ぎゅうぎゅうデー~

2014年1月22日
千葉校

 

皆さんご無沙汰しております!チューター6号です.

私は先週4日間の病院実習に行ってまいりました!

今回は青葉病院と海浜病院で分かれて、私は青葉病院に行きました。

初めて患者さんを受け持たせていただいたので終始緊張しました…。

実習が終わりほっと一息つきたいところなのですが、

今週から春休みまで 🙄 10教科程テスト 🙄 があるのでムーミンことまーみんと

頑張って乗り越えたいと思います(笑)

 

受験生の皆さんも多くの専門学校の入試と、センター試験が終わり、

大学志望の人はこれから一般にむけて最後の追い込みですね!

昨日は雪も降り、さらに冷えこんでいるので

風邪やインフルエンザにかからないようにしてください^^

 

と、ブログを書いている途中にパソコンのデスクのネジが吹っ飛び、デスクが崩れると

いうハプニングが発生いたしました~。

英語の西川先生に

「デスクが崩れるなんて初めてみたよ〜」と言われました。

6号はデスクを壊したかとあたふた…(笑)

無事にネジを付け直しました(笑)

ハプニングにも動じない心 

欲しいですね。

 

さて、余談もこの辺りで終わりにして、本日の千葉校の様子をご紹介します。

 

今日は順天堂大学医療看護学部 プレ入試ゼミと高2数学の授業が行なわれています。

プレゼミでは3教科授業があるので千葉校には今4人先生が登板中。

 

先生に受験報告や、過去問題を解いての質問も多く・・・

コピー機の前でも回答
コピー機の前でも回答

 

 

パソコンデスクですみません。 席がなくて・・・
パソコンデスクですみません。 席がなくて・・・

石関先生 授業中でお写真撮れず。 残念。

 

1月もあと1週間程で終わりです。体調に気をつけ、皆さん頑張りましょう!