校舎ブログ

【千葉校】大学訪問3/21~&春期講習会3/27~開始!!

2022年3月18日
千葉校

こんにちは!千葉校チューターです。

先日大きな地震がありましたね😖

皆さんお怪我などは大丈夫でしたか?

チューターは地震が起きた時、うとうと…とまどろみの中で途中までは揺れが夢だと思ってました。

揺れが長く強かったので流石に夢じゃないと気づき起きました。

私は寝つきが悪いので、地震の後しばらく寝れなくなってしまいました~~~😢

 

皆さんおすすめの入眠法あったら教えて下さい~~~~😪

 

 

さてさて

この三連休の最終日【3/21(月祝)】には大学訪問・特別授業がオンラインで開催されます🌸

ここで少しだけ初日のラインナップをご紹介します:)

12:30~13:30】埼玉県立大学

<自分らしくいきることを支える訪問看護>

【14:00~15:00】東海大学

<日本と外国の出産と子育てについて>

【15:30~16:30】聖路加国際大学

<基礎看護とは>

【17:00~18:00】国際医療福祉大学成田キャンパス

<理学療法士とは>

 

といった内容で開催予定です^^

各授業は新セミHP 大学訪問・特別授業からお申込みください。

今はコロナ渦でオープンキャンパスや職業体験にいく機会はとても少ないですよね。

そうすると自分にはどんな大学があっているのか、

どんな領域に興味があるのかイメージがつきにくい人も多いと思います。

今回色々な大学の授業を聞くことで、大学選びや興味のある分野が見えてくるきっかけになると思います。

また、オンライン大学訪問の学びは受験の時に

志望理由書に書くネタにもなると思うのでこの機会にどんどん参加しちゃいましょう!

 

pose_syourai_man

 

さて大学訪問と同時にいよいよ春期講習会も始まります!

 

🌸春期講習会🌸

【3/27~3/30】 15:30~17:00 看護医療系生物基礎

        19:30~21:00 看護医療系英語

【4/2~4/5】  19:10~20:40 看護医療系数学IA

【4/3~4/4】  15:30~18:50 看護医療系現代文・小論文

 

以上の日程で開講予定です!

 

まだまだ受験まで時間あるし…とエンジンかかってない人、もしかしているんじゃないですか??

まずいです、それ。

この前英語の西川先生が

「より早くに自分の状況がまずいって気づいた人が合格してる」

的なことを受験で言っていました!!(盗み聞き)

私もほんとに同意見です。

 

春期講習会に参加して、早め早めにエンジンかけちゃいましょう!!

 

 

お問い合わせは千葉校まで🌸