校舎ブログ

模試終了報告&チューター紹介④

2022年5月16日
所沢校

昨日は第1回看護医療模試が行われました

自己採点をして、どこが理解できていて、どこが不十分であるかを知るきっかけとしてもらえればと思います。

特に小論文は構成の仕方、内容の充実が必要となりますので、

まずは新セミ所沢校の小論文の授業を体験してもらえればと思います!

 

相談や体験授業の予約はこちらのフォーム(左をクリックしてください)、

もしくは電話(04-2941-3541)、メール( tokorozawa@shinsemi.biz )にてお問い合わせください。

 

 

以下はチューター紹介第4弾になります!!

所沢校チューターのH.Mです。

簡単に自己紹介させていただきます。

 

①大学、出身高校

大学:東京医科大学医学部看護学科3年生

出身高校:東京都立清瀬高等学校

 

②大学生活について

1~2年生での基礎科目を終えて、3年生からは看護のより実践的な科目がはじまりました。

後期から始まる実習に向けて、どの授業も一生懸命学んでいます。

3年生になって、より看護の学びをしているな~!と感じています。

保健師コースもとっているので、看護師としての授業を進めながら、

保健師資格をとるための授業も並行して進めています。

 

③趣味について

美術館に行くことが趣味です。最近ではフェルメールを観に行きました。

ミッフィーも好きなので、小物をミッフィーで揃えようと頑張っています。

 

④今の時期の勉強について

夏休みが始まるまでのこの時期は、部活も学校もあって忙しい時期ですよね…。

まずは、予備校や学校の予習復習を行いながら、単語や漢字の暗記モノを少しずつ始めていました。

忙しい中でも生活の中に少しずつ勉強を入れて、勉強ルーティンをつくっていくイメージです。

日々の勉強時間や勉強内容をアプリなどで記録して、今自分がどのくらいできているかな?と確認してみるのもいいと思います。

少しずつ頑張っていきましょう!

 

⑤最後に一言

志望校のことや勉強方法のことなど、たくさんの不安があると思います。

新セミでは、先生方やチューターが全力でサポートしていきます。

心配なこと、わからないことなど、何かあったらいつでも声をかけてくださいね!

 

所沢校 ☎04-2941-3541

✉ tokorozawa@shinsemi.biz

休校日:火曜、日曜