校舎ブログ

大学訪問~西武文理大学~

2017年3月25日
新越谷校

こんにちは、新越谷校です♪

昨日西武文理大学さんの大学訪問に参加してきました。

新狭山駅からスクールバスに乗り約8分で大学に到着です。

川越駅・稲荷山公園駅・東飯能駅・鶴ヶ島駅からもバスがあります。

DSC_1498

 

可愛いクマさんがお出迎えしてくれます(^^)/

_20170324_204522

 

皆さんが揃って、実習室に移動し講義がスタート!

今回の大学訪問では「看護職を目指すということ-ホスピタリティを基盤にした看護学の学び-」の講義だけでなく、看護場面を教材にしたワークもあり、充実した内容の1時間でした。

ワークで使用した赤ちゃんのお人形には一体ずつ名前があり、扱う時にも気持ちが入りますね。

先生のお言葉に甘えて私も抱っこさせてもらい、3,000グラムの重さを腕にズッシリ感じました。

参加した皆さんも、「普段できない体験が出来ました!」と大満足でした。

 

3/29(水)に今年度最後のオープンキャンパスが行われますので、是非一度西武文理大学へ足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

新宿セミナー主催 看護医療系大学訪問・特別授業のお申込み

こちら