校舎ブログ

夏期講習真っ盛り!!

2018年8月10日
所沢校

こんにちは。暑いですが、10日ほど前と比べると心なしか

日差しも弱くなってきた気がします。まだまだ暑い日が続く

とは思いますが、確実に秋に向かって・・・いるのかなぁ・・・・。

さて、夏期講習も4ターム目に入っています。セミナー生も

講習生も勉強が佳境に入っていることでしょう。同時に、

計画していたことがうまく消化できていなかったり、いびつに

なったりしている人も多いと思います。そういう時は思い切って

計画を見直しましょう。8月はまだ3週間ありますから今から

でももう一度計画を練り直してもギリギリ間に合います。

怖いのはうまくいっていないと自覚したままで惰性で続けて

しまうことです。そうしてしまうと秋になってから夏にやっ

たことが全く身についていないことが模試を受けた時にわかり

愕然とする。毎年必ずそういった生徒さんがいます。

独りで悩んでいないで相談に来てください。「どうしたらいい

ですか?」と聞きに来てください。一緒に悩んで考えますよ。

DSCPDC_0001_BURST20171001125145728

ひとりでなやまないでくだしゃいね。ぼきもそうだんにのりましゅ。