校舎ブログ

2014年4月18日
津田沼校

こんばんは!

新宿校からお手伝いでやってきました、チューターの菅野(国立看護大学校2年)です!

 

本日津田沼校では『看護医療系小論文作文』の授業が行われました。

ご担当されたのは内田和美先生です

 

初めて内田先生の授業を受けた皆さんは、先生のあまりの元気良さにびっくりされたのではないでしょうか(笑)

実は私も高校3年で新セミに生徒として通っていた時、内田先生の授業を受けていました。

内田先生の授業では、受験に役立つ知識はもちろんのこと、看護学生になって看護の専門的な勉強をするようになってから生かせるようなことや、さらには自分自身の人生を考えさせられるようなことをたくさん学びました。

具体的な学んだことを書こうと思ったのですが、たくさんありすぎて書けません(笑)

気になる方はチューター席まで!

 

だいじょーーーーーぶ!!!!!!!!

 

内田先生にそう言われると本当に大丈夫な気がして、辛い受験勉強も頑張れました!

私にとって内田先生は、現代文・小論文の先生であり、また人生の先生でもあります(^^)

また小論文の添削では細かいところまで丁寧にアドバイスをしていただきました。

皆さんも先生の熱意に負けないくらい強い意志を持って頑張っていきましょう!!

内田先生

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに♪