校舎ブログ

チューターのお仕事をご紹介!

2013年10月9日
新宿校

 

こんにちは。新宿セミナー新宿校です。

今日はとても風が強かったですね!

吹き飛ばされそうになりませんでしたか?こんな日は気を付けてくださいね。

 

本日は、チューターのお仕事を少しご紹介したいと思います!

本日出勤しているチューターは!?・・・

チューター小野崎!いい笑顔です

写真 4

 

そして、チューター山本!照れてます

写真 3

 

この2人が出勤してくれました!

 

まずは、チューターノートの確認から。

写真

 

チューターノートは、毎日チューターが連絡事項を書き込んでいるノートです!

「今日から〇〇〇が配布されてるよ!」や「生徒からこんな意見があったよ!」

など、チューターにとってとても大事な情報が書かれています

みんなこのノートを見てから仕事を開始します!

 

そして今日の授業の確認

授業が何時から何時までか印刷物があるかないかなど

授業前は準備で大忙しです!

 

写真 5写真 2

 

そして、授業の合間には黒板消し!!

写真 (1)

 

授業中は私たち職員の仕事を手伝ってくれています♪

写真 1 (2)

 

チューター同士助け合って仕事をしてくれています!

全ては生徒のため、講師の先生のため、私たち職員のためです。

チューターは新セミ出身の元生徒たちです!

今通っている生徒たちの中にも、将来チューターとして活躍してくれる生徒がいるのです☆

 

他にもチューターは生徒対応もしてくれています。

進路相談勉強の仕方について、その他いろんな悩み相談にのってくれます!

校内生のみなさんは、ぜひ!厳しい受験を潜り抜けてきたチューターにアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか?

 

来週は「チューターさんに聞きました!受験編2」をお送りします。お楽しみに☆