校舎ブログ

首都大学東京紹介

2016年5月9日
新宿校

こんにちは。

新宿セミナー新宿校チューター中西悠里です。

今日は私の通っている首都大の魅力を紹介したいと思います !!

 

私の思う首都大の魅力の1つは、総合大学ということで医療系学生だけでなく多種多様な学部生との交流があるところです。

様々な専門分野を学ぶ人たちと関わることにより自分自身の視野も広がると思います。

 

2つ目は、実習病院がいくつかあるところです。これを聞くと、附属病院があったほうが安心なのでは、、、?と思う方がほとんどだと思いますが、

病院によって、特化しているところや勤務スタイルなど全然違うので、様々な病院の実習を通して病院の違いを知ることで、

将来本当にやりたい、なりたい看護師像が定まるのではないかと考えます。

 

他にも、敷地が広い、心拍数や呼吸音も聞くことが出来る最新の人形がある、などなど魅力はたくさんあると思います。

是非オープンキャンパスや説明会に足を運んでみてください。

お待ちしております。