校舎ブログ

模試が迫ってます!

2016年5月12日
新宿校

こんにちは、新宿校の鈴木です。

今週はぐずぐずした天気が続いていましたが、晴れたら晴れたで暑いですね・・・

生徒の中にも夏服着用者がちらほら見えてきて、夏が近づいているのを感じます(゜_゜)

 

さて、いよいよ今週末5月15日(日)第一回看護医療全国模試です。

模試に向けての勉強はもちろんですが、当日記入するデータカードには

第6志望校まで記入する欄がありますので、そちらも全部埋められるように

志望校をしっかり考えておきましょうね。

 

この前、とある生徒から「良い大学とか悪い大学とかってありますか?」と聞かれました。

ざっくり答えてしまうと、ありません。

その人それぞれによって大学に持つ印象は異なりますし、学びたいことも違うからです。

 

ただ、学校を選ぶ基準として家からのアクセスや国家試験の合格率、実習先などは

チェックしておくと良いでしょう。

 

たくさん悩んで調べて行きたい学校の候補を考えていきましょう。

では、当日受験するみなさん頑張ってください!!  🙂