校舎ブログ

合宿レポート(2日目夜)

2017年7月17日
新宿校

おはようございます。新宿セミナー池袋校校長押木です。

本日合宿3日目になりました。合宿参加組の生徒たちも昨日までは元気いっぱいでしたが、今日は疲れが見えています。あともうひと踏ん張りです。

 

 

さて、昨日の夜は面接対策の講義と英語ゼミを実施しました。

 

英語ゼミは藤沢校校長の小林校長の授業です。分かりやすく、優しく丁寧な指導。

藤沢の生徒たちの合宿でのバスでの会話では「藤沢校すごくいい校舎だよね!他の校舎はどうなんだろうね?カラーとか違うのかなぁ。藤沢は色で例えるとクリーム色だよね~(←クリームパン?)」なんて合宿時に言っていたくらい。理由を聞くと、小林先生のイメージがクリーム色なんだそう。優しい先生のイメージがカラーになっていると説明してもらいました。それぐらい人気講師、かつ校長です。

IMG_4729

 

 

面接対策は新宿校、兼津田沼校の関口校長からの指導でした。みんなが不安なことも、安心して理解しやすいよう、対策講義をしてくださいました。

IMG_4739

さらに、この面接対策では新宿セミナーの総責任者である大島専務より、参加者へ激励がありました。大島専務からのお言葉に感動する生徒も続出。貴重な時間となりました。

IMG_4741 IMG_4740