校舎ブログ

【新宿校】ゴールデンウィークについて

2018年4月21日
新宿校

こんばんは、新宿校の高松です!

 

新宿セミナー新宿校は、4月29日(日)~5月6日(日)の間、休校日となります。

その期間、高3生と卒生の方には、第一志望校の最新年度の一般入試過去問を解いてくるようにとお伝えしています。

詳しくは校舎でお知らせをお配りしますが、解いた過去問は自分で丸付けをしてもらいます。

 

実際に過去問を解いてみることで、志望校の問題傾向や難易度を把握することができます。

丸付けをして正答率を出すだけでなく、自分がどの問題ができなかったのか、どうして解けなかったのかを把握し、今後の課題を考えるきっかけにしてもらえればと思います。

 

ゴールデンウィークの期間、部活がある!という生徒さんもいると思いますが、電車に乗っている時間や寝る前などのスキマ時間を有効に使ったり、毎日の勉強計画を立てたりして、有意義に時間を使いましょう!

暖かくなってきましたが、体調管理もしっかりしてくださいね!

 

来週は4月最終週の授業です。

現在お通い出ない方も、体験授業や個別相談を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!

 

 

新宿校☎ 03-5309-2531