校舎ブログ

【新宿】チューター紹介⑥

2024年4月20日
新宿校

こんにちは!新宿校です!

今回から新大学1年生のチューター紹介をします!!

①進学先

日本赤十字看護大学 看護学部1年 Kです✨

②受験勉強を始めた時期

高2の夏からena看護に通い始めましたが

高3から本格的に受験勉強を始めました😉

③ena看護に感謝していること

授業はもちろんですが

特に日々のメンタルケアです。勉強計画や困ったとき、モチベーションが下がったときにたくさん

話を聞いてもらいました。辛い時も多かったですが乗り越えられました!!

④頑張ったこと

英語です!英語は授業で覚えるように言われた熟語やフレーズをノートにまとめて覚え、

授業でできるだけ前の列で受けて発言するようにしました。先生にあだ名をつけてもらえるくらい発言しました!(笑)

⑤最後の一言

私は元々すごく勉強が苦手だった所からスタートしたので、それをもとにたくさん皆さんを

サポートできるように頑張ります!たくさん質問してください☺️