校舎ブログ

サクラ咲く(^O^)

2014年4月2日
池袋校

こんにちは!!日本赤十字看護大学2年の戸張杏奈です(^_^)

もうすぐ春休みも終わってしまいますね・・残りわずかの春休み。お花見したいなぁ・・・って思うくらいきれいですよね!

勉強面でもその他の場面でも充実させていけたらいいですね(^O^)

昨日は日赤の入学式でした!!ついに私も2年生・・後輩もできました・・なかなか実感湧かないです。

去年は自分の入学式でつらかった受験が終わり、本当にうれしかったのを覚えています!!!

未来のその自分を想像して受験勉強の糧にしていくこともいいことだと思います(*^_^*)

DSC01729

 

 

看護医療系の受験において大事なことといえば情報収集であると思います。

一般受験とは問題傾向や受験様式、面接(集団討論、個人面接)など異なる点も多いです

情報の弱者は受験を制することはできないぞ!!!と先輩や先生からたくさん言われました(>_<)

正しい情報を知ることで新たな志望校への可能性、要領よく志望校に合った受験生生活を送ることができると思います!!

残りの春休み、情報収集をしてこれからの勉強スケジュールをじっくり考えていくことも重要です(*^_^*)

新宿セミナーは看護医療系を目指す受験生をサポートします!

例えば春の入試対策セミナーなどを行います!

気になる受験のこと、学校生活、実習のことなど看護医療系の塾ならではのセミナーを行います(*^^)v

なななんと!!!参加特典として入学金5000円または授業料5000円免除券をもらうことが出来ます(^O^)

↓↓申込み・詳細はこちらからどうぞ☆

http://www.shinsemi.biz/event/shinjuku/

大学入学後も情報収集はとても大切なことだと実感しています。

受験生のとき習慣となったことは今でもとても役に立ちます(^^)

私も看護学生として頑張ります!!

長い間、読んでいただきありがとうございました(^O^)