校舎ブログ

池袋校、初登場

2014年4月5日
池袋校

古賀です。初めて池袋校に来ました。池袋の駅で周辺地図をもらって、

ジュンク堂の横を通っていきました。桜などを見ながら、ぶらぶら歩いていると

通り過ぎてしまいました思った以上に近いです

 

お寺の横の通りを歩くとわかりやすいです。駅から5分ぐらいですね。

 

 

池袋といえば、西武池袋線の清瀬があり、そこに国立看護大学校があります。

国立看護大学校は以前合格者の成績開示をしていました。その頃合格者や

不合格者から、データーを集めました。ここの面接は110点満点で、かなり

重視しています。

面接で落ちたり、逆転合格したりと面白いデーターです。

全員と模擬面接しましたから、やはりと、思える数字が出ています。

ちなみに面接で107点をもらった生徒は、面接ノートを作っていて、

予想質問と回答を細かく書いていました。

水泳部で副部長をしていた明るい子でした。

この子は部活中心だったので英語が苦手でした。

しかしセミナーで英語などを受けていたので、最後は合格につながったのでしょう。

 

新宿セミナーの新学期は現在受付中です。詳細は下記のアドレスで。

http://www.shinsemi.biz/course/shinjuku/