校舎ブログ

夏休みの受講講座のとり方☆☆

2014年6月21日
池袋校

 

本日の担当は国立看護大学校1年の酒井千鶴東邦大学1年の大久保菜月です(*^_^*)♥

 

今回は、夏休みの受講講座のとり方のお題にお答えします!!!!

 

私(大久保)は、夏休み、とにかく苦手科目の現代文を克服をしたかった為、

いつもの授業ではハイレベルに出ていましたが、夏期講習ではスタンダードに切り替えて

文章題を何題も何題も解いていました(^○^)

英語や生物は、得意科目だと思っていた為、自分のモチベーションを上げるためにも

志望校の英語攻略ゼミなどをうけていました☆

各大学の英語攻略ゼミは、新宿校で多く行われるので、池袋校の生徒さんもぜひ新宿校に足を運んでみてくださいね!!!

夏休みにちゃんとやったかやってないか夏休み後、大きな差が開き、やっていないと取り戻すことが困難になります…。

夏休みが本当に勝負です!!!!

最後まで目標を立てて頑張ってくださいね(●^o^●)

(気分転換も大事ですよ~♪♪)

 

酒井は、夏期講習は主に受験科目のなかでもポイントに絞って国・数・理の講座をとっていました!

取る講座で、日によっては、朝から晩まで新セミにこもりっきり…という日もありました☆笑

私も大久保さんと同じく志望校の英語攻略ゼミをとり、自分の実力がどれだけのものかを把握するよい機会になります!

 

池袋校では、都立看護専門学校の攻略ゼミを行っているので

都立看護専門学校を視野に入れている方や志望校として考えている方はこの機会にぜひ受講してみましょう!!!!

 

 

~番外編・・~

最近の大学生活(6月編)

 

NCGM

国立看護大学校の実習先の一つである国立国際医療研究センター(通称ncgm)に見学に行ってきました!!!!

早稲田駅の近くにあり、とても大きな病院で、今回は実習ではなく見学しかできなかったのですが、ここで働きたいというモチベーションが

あがり、看護師に頑張ってなろうという気持ちが上がりました!!!!!(^^)☆

国看を目指している生徒の方々、息抜きに見にいってはいかがですか?