校舎ブログ

★冬休み★

2014年12月19日
池袋校

こんばんは★(^^)

ひさしぶりの出勤でそわそわしている池袋校チューター・国立看護大1年 酒井です(^o^)★

私の大学ではようやく今年の授業が終わり、冬休みに入りました!!!

さあ、センター試験まで1か月!!!!

ちなみに私酒井は、センター試験の赤本をちょうど1か月前分解しました。。笑(持ち運びがとっても楽です♪)

センター対策に悩んでる人がいたら是非気軽に話しかけてくださいね♪♪

受験をするひとも、する人も、他の学校もそろそろ一般入試が始まってくる時期です!

学科試験だけではなく、面接対策にも重点を置き始めましょう!

今の時期に面接対策でやっておいたほうがいいなと思ったこと↓

・新聞やニュースの特に医療系の部分に目を通して自分の意見を述べられるようにする。

・受験生活や高校生活(ボランティア・委員会・部活動など、、)にあったことを思い出しておく。(何が大変だったか?どう解決したか?等)

・職業志望動機を再確認する!

・自分なりに「看護」について考えてみる。(聞かれるとこもあります!)

などなど。。 プログレスに載っている面接の過去問は最低限受験予定のものはチェックしておきましょう!

 

~番外編~

kiyose

▲国立看護大学校がある東京都清瀬市の風景です!

駅前を離れると、こんな感じです(^^)

とってものどかで家賃も安いので一人暮らしには最適です!♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

最近とっても寒いので体調管理をしっかり行ってくださいね!♪♪