校舎ブログ

夏休みもうすぐ終わりますね・・!!

2016年8月17日
池袋校

久しぶりのブログ更新です!

こんにちは!チューターです!(^^)!

受験生のみなさんにとってこの夏休みはどのようなものでしたか???

毎日集中してできたという人もいればなんだかもっと勉強できたんじゃないかなって思う人もいるかと思います。

どのような夏休みの過ごし方であれ、2学期以降も身を引き締めて勉強していかなければならないのは変わりません!!

新宿セミナー池袋校では夏の終わりに

★保護者・生徒説明会★

「2学期以降のスケジュール 受験対策について」

8/19(金)18:00~19:00

8/27(水)14:00~15:00

こちらは内生/夏期生限定となっております!!ご本人・保護者様にご参加いただけます。

どちらも同内容ですので、どちらかにご参加ください。

要予約、申込はスタッフまでにお声掛けください(*^_^*)

9月からの過ごし方どうしたらよいのか悩んでいる・・2学期から気持ちを切り替えて頑張りたい!っていう方ぜひ参加してくださいね(^O^)

☆私の現役のときの9月以降の過ごし方☆

学校終わって速攻授業があるときは新宿セミナーで一番前の席を取り・・・勉強していました。

9月はセミナーの授業の予習復習、夏期講習の復習を中心に行っていました。

復習ってどうすればいいの・・?っていうことですが私は英語の質問が多いのでぜひ参考までに・・

長文読解の授業を受ける⇒まず長文の中でわからなかった単語を書き出す⇒単語を覚えたうえでもう一度読んでみる⇒和訳しづらい&文法的重要なところを中心に復習する

そんな感じでやっておりました。英語はやっぱり英単語覚えることから!!まるで外国人のような感じで笑 家で音読していました(゜-゜)

9月からの勉強も頑張っていきましょう!体調にはくれぐれも気を付けてくださいね~