校舎ブログ

本日は第1回高2看護医療全国模試です!!

2016年10月9日
池袋校

こんにちは。池袋チュータ聖路加一年の久保です。

暑い夏も終わりもうすっかり秋ですね~

さて、本日10月9日は第1回高2看護医療全国模試です。

高校二年生の秋…受験なんてまだまだだからと油断してませんか?

修学旅行に文化祭…イベント盛りだくさんの時期でとっても楽しいですよね~

しかし!!高2の秋から高3の夏まで実はあっという間なんですよ!

楽しい時はすぐ過ぎてしまいます…。

私は高2の1月から受験勉強を開始したのですが、高3の夏に、もっと高2の早い時期から勉強を始めればよかったと後悔しました。

高2のこの時期から受験勉強を始めると他の受験生と差をつけることが出来ます!

かといって何を勉強すればいいのか正直分かりませんよね…。

私がすればよかったと後悔したのは、苦手潰しです!

まず自分が出来ないところはどこなのか知ることから受験勉強は始まります。

そして、そのできない部分をすこしずつ減らしていくことが大切です。

たいていの受験生はこれを高校3年の四月から始めてしまうので、夏になってもっと早くやっておけばと後悔することになります。

毎日何時間も勉強しろと言っているわけではありません。

一日数十分でいいので机に座り勉強する習慣を身につけましょう!

そうすることでよい受験生活のスタートを切ることが出来るはず!!

頑張ってくださいね(^^)

 

最後に池袋校高2生対象10月のイベントのご案内です!

10月23日(日)

『英語の受験勉強のやり方&志望校選びと看護医療系の適性ガイダンス』

看護医療系入試では大学・専門学校を問わず英語が必須科目です。

今のうちから英語のスタートダッシュを切りましょう!

また、看護医療系は進学=就職という特殊な分野です。

そのため、志望校選びをするときに自分のなりたい将来像を考えなければなりません。

その時に重要になるのが、医療従事者としての適性です。

今の早い時期から、勉強や適性についてのガイダンスを通して学び、周囲より一足早く準備に入ってしまいましょう♪

*第一部* 英語が得意な方向け(13:30~14:30,15:00~16:00)

*第二部* 英語が苦手な方向け(15:00~16:00,16:30~17:30)

*持ち物* 筆記用具、第一回模試英語の問題

希望参加者は池袋校(03-6907-2251)までお電話ください。