校舎ブログ

こんな勉強してました!!

2017年6月28日
池袋校

1人で投稿するのは2度目ですが、まだ緊張しています…(笑)
首都大学東京看護学科、池袋校チューターをしているものです。

 

先日、校舎受験の生徒さん方は第二回の模試を終え、自分の実力の向上を実感できたことと思います。私も模試は必ず校舎で受け、その日のうちに自己採点をし、一喜一憂していました。

今回あまり良くなかったと思う人も、良くできたと思う人もいると思いますが、まだまだ実力は伸びます!!
特に夏休みは今までの総復習の良い機会ですし、少しでも周りと差をつけるチャンスです!!!
看護医療系予備校新宿セミナーだからこそ学べることもたくさんありますし、受験経験者の私たちも精一杯尽力しますので、新セミで一緒に頑張りましょう!

 

 

 

前置きはこれくらいにしておいて、本題に入ります。
今日は私が実際にしていた英語の勉強法を紹介したいと思います。

 

英語で毎日していたこと…それは、ターゲット1900を毎日最低一周することです。
1単語につき0.5秒くらいで流してひたすら読み続けていました。
ペンを持ちながらやって、わからないなと思った単語には印をつけていって、一周終わった時に見直すようにしていました。

単語を体にしみこませるコツは、英単語を異国語として捉えないことです。catを猫と考えなくても分かるように、自分が外人になったつもりで覚えていました。そうすると、長文を読むときには日本語に直さず英語のまま理解できます!!

01-13-things-you-didnt-know-about-cats-earthquakes

 

私はこんな風に勉強していました。これは私に合った勉強法ですので、皆さんに合うかはわかりませんが、1度試してみるのもいいかもしれません。大切なのは、たくさん試して、夏までに自分の勉強法を見つけることです!!

夏休みまであと少し!準備を進めましょう!!!