校舎ブログ

池袋生の皆さ~ん…お待たせしました!

2018年1月16日
池袋校

こんばんは☺新宿セミナー池袋校です。

池袋生、および新宿セミナーに通う他校舎の日本赤十字看護大学を受験予定の生徒さんへ

➢お待たせしました。メールでも配信しました通り、そろそろ集団討論練習しないとですね^^;池袋校ではどこよりも超早く!!をウリにしすぎて、9月以来実施しておりませんでしたが…お待たせしました。今週末やります。

1月20日(土)19:30~20:30 @B教室にて

この日は中村先生の英文読解と百武先生の生物基礎ファイナルの授業もあるよ!全部受けて、本番に備えましょうね★!

 

 

さて、今回も合格した先輩の体験談シリーズ。お話をちょこっと載せます↓↓↓パンフ

この時期になると受験も大詰めです。私も去年の今頃は塾と家の行き来以外ほとんど外出せず、こもりっきりで勉強していました。

受験生は過去問の点数が思うように伸びなかったり、見落としていた範囲があったりと落ち込むことが多いと思います。私もそうでした。でも、今まで積み重ねてきた努力は必ず力になるし、自分はこれだけやってきたんだと思える自信にも繋がります。少し停滞したからといって投げ出さず毎日の積み重ねをたいせつにしてください!

高校2年生も受験までまだまだ時間はありますが、この冬休みのうちに苦手科目を取り組んだり希望の進学先について調べてみるなど時間を有効に使いましょう。