校舎ブログ

高2お知らせと池袋校個別指導生の合格報告

2018年1月26日
池袋校

こんにちは。池袋校です。

月曜日は天気予報通り、かなりの積雪となりました。
みなさん帰宅は大丈夫だったでしょうか?

池袋校の積雪の様子は前回のブログでアップさせていただいた通りでした。

当日、現代文の授業は30分実施いたしました。残りの補講日は以下のようになります。

1月29日(月)18:50~20:50(30分追加でスタート)

2月5日(月)18:50~20:50(30分追加でスタート)

夜になると解けた雪が凍り、また滑ることもあるので注意してくださいね♥

 

追記~

今年27歳の社会人の生徒さんが小論文と数学個別で千葉から通ってくれていました。彼女は2019年度入試を希望していましたが、校長が早い年の受験をすすめ、今年の入試にチャレンジしてくれました。

さきほど結果連絡があり、無事に合格!春から彼女が看護学生になるのが、自分のことのように嬉しくて、思わず涙が出てきてしまいました。やっぱり新宿セミナーに通ってきてもらってよかったです。

 

新宿セミナーの個別指導では、着々と合格報告がきています。昨年も冬にきた生徒さんが都立板橋看護専門学校に合格されましたが、個別で来られる方はみな最初無理だとあきらめてしまいそうになっていました。結果につながるのは、科目指導だけでなく、面接指導まで担当指導員がしてくれる、これは大手の個別指導塾ではないことだと思います。

既に推薦入試は合格掲示をしていますが、これからの一般入試分において彼女の分も掲示するのが楽しみです♪image48