校舎ブログ

2月1日 本日の授業は

2018年2月1日
池袋校

こんにちは。本日より2月になりました。日ごと寒さが厳しくなってきていますね。本日は夜、雪の予報。しかし雨で本日は積もる気配はないため、通常通り授業を実施いたします。インフルエンザで欠席のご連絡が増えてきていますが、受験生の皆様はくれぐれも風邪をひいてコンディションをくずさないようにしてくださいね^^。

池袋校数学講師の齊藤先生。池袋以外は町田と大宮を高2クラスではご担当されています。
池袋校数学講師の齊藤先生。池袋以外は町田と大宮を高2クラスではご担当されています。

さて、今日は数学の授業なので、新高3(現高2)クラスパンフより。現在、高2数学は5名の生徒さんが受講しています。少人数で他の授業も一緒に受けているので、みんな仲良しです。その空気づくりをうまく作ってくれているのは、齊藤先生の指導だからこそ。人数は少なくとも、明るくて、活気があります。

 

すごく残念だったのが、高2になると数学ⅡBや数学Ⅲを学校で履修しており、苦戦しているという生徒さんが多く、そんな皆さんはもう他塾で数学のみ通っている場合が多いこと。確かに学校の履修範囲を補填することは大事なのですが、今からうちの授業を受けないなんてほんと勿体ないです!3年生になった時に数学への苦手意識をなくしていることが何よりも大事。それが先生の授業なら叶うんですよ!

 

過去の先輩で偏差が上がった、模試の点数が1か月で20点UPした、そんな先輩たちが多いんですよ。数学苦手な人!池袋校で一緒に頑張りましょうよ^o^!