校舎ブログ

春期講習会スタート!

2018年3月27日
池袋校

こんにちは! 池袋校チューターの志村です。

桜が満開になって、暖かくなりましたね! お花見日和ですが、チューターは花粉症と戦っています。くしゃみが止まらず、マスクで防護しています…

話がそれてしまいましたが、春期講習会がスタートしました! 早速、自習に来ている生徒さんもいますよ~

短い春休みですが、今までの振り返りをするのにちょうど良い季節です!!

春休みの過ごし方としては、自分の苦手な分野の復習をすることや単語を覚えるなど基礎的な部分の勉強をしていました!

後は、勉強の習慣を身につけるために、早寝早起きをすることや「この時間までは勉強するぞ!」とメリハリのある生活を心がけていました。自分が一年間する場所も考えたりもしました(笑) もちろん、新セミの自習室を活用していました!

 

池袋校にも自習室があるので、皆さん活用してくださいね!自習ができる時間は、校舎が開校している時間です!

31日は校舎が開校している時間が違うので注意して下さいね!

27日(火)~30日(金) 12:00~21:30 (校舎開校時間)

31日(土) 16:00~21:30 (校舎開校時間)