校舎ブログ

大学訪問・特別授業~その1~

2018年4月5日
池袋校

みなさん、こんばんは。髙橋です。

昨日とは打って変わって涼しいですね。でもこの気温で普通なんだとか。

昨日が暑すぎたので、そう感じるのでしょうね。

 

さて、この春の新宿セミナーの大きなイベント「大学訪問・特別授業」について、少し遅くなりましたがみなさんにお伝えします。

髙橋は、今回2校に参加しましたが、そのうち3月21日の祝日の「東京慈恵会医科大学」の回が責任者だったので、まずはこちらをお伝えします。

 

当日は、3月とは思えないほど寒い日(みなさん覚えていますか?)でした。

しとしと雨の降る中大学校内に入ると、正面の医学部医学科の入口のところに会場の案内がされていました。

18.3.21 慈恵医大学訪問①

今回の大学訪問の中でも上位トップ3に入る人気の慈恵医大。

生徒のみなさんに加えて、一部保護者の方々にもご参加いただき、大盛況となりました。

最初は、看護学科教授佐藤先生の講義から。プロジェクタ資料を使って分かりやすくお話をいただきました。

18.3.21 慈恵医大学訪問②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は校内見学

人数が多かったので2班に分かれて校内を見学させていただきました。

18.3.21 慈恵医大学訪問⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは大きい講義室。高校とはだいぶ違う印象ですよね。

 

18.3.21 慈恵医大学訪問⑥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動の途中には、慈恵医大の歴史が・・・。

18.3.21 慈恵医大学訪問⑦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18.3.21 慈恵医大学訪問⑧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18.3.21 慈恵医大学訪問⑩

 

 

 

 

途中のカフェスペースには、祝日にも関わらず学生の方がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

18.3.21 慈恵医大学訪問⑪

 

 

 

 

 

 

 

こちらは実習室。広い!

 

 

 

18.3.21 慈恵医大学訪問⑫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、資料配布の際に慈恵医大のミニバッグと筆記具がお土産についていました。

筆記具は、人によってシャーペンだったりボールペンだったり。

どちらもロゴ入りなので、普段持っているとモチベーションが上がりそうです。

 

オープンキャンパスより一足早くこのような機会が作れるのも、新宿セミナーならではです。

新学期は早くも7日から開講! 他の予備校より早く始まって、いち早く意識を高めます。

池袋校では、明日18時から「春の入試対策セミナー」を行い、ここからスタートしようという方々に情報の発信をします。

今からでも間に合いますので、是非ご参加ください。

 

ちなみに慈恵医大の大学訪問終わって帰る時、外はすでに雪になっていました。

忘れられない大学訪問となりました。

18.3.21 慈恵医大学訪問⑬