校舎ブログ

【池袋校】センターお疲れ様でした!&合格者報告会

2020年1月20日
池袋校

みなさんこんにちは!池袋校の吉盛です。

 

 

1月18日・19日は最後のセンター試験でしたね。

 

1日目には雪が降り、2日目の数学では出題傾向が大幅に変わるなど

なかなか乗り越えるのが大変な二日間だったかもしれません。

 

無事に受験を終えた皆さんおつかれさまでした!

 

 

私たち池袋校スタッフも1日目には受験応援として会場に駆けつけ、

事前に用意していた応援グッズをお渡ししました。

 

笑顔で会場に入っていく生徒さんを見送ることができ安心しました(^^)

 

IMG_4102[1]

 

 

応援グッズの作成には髙橋先生とチューターの松浦さんも協力してくださり、

二人からのメッセージも同封されています。

 

IMG_4100[1]

 

 

まだ受け取っていないよ!という方は校舎にてお渡ししているので

ぜひ自習をしに来てくださいね!

 

また、センターの得点集約も只今行っています。

校舎に来たら、センター結果の報告をお願いします!

 

 

入試本番はまだまだ続きます!

第一志望合格をつかむまで、この後の受験もすべて全力で臨みましょう!

体調管理は気を付けてね!

 

 

**************

 

 

また、18日には池袋校にて、高校2年生向けイベント

2019年推薦入試合格者報告会を行いました。

 

今回は、都立大合格の豊島高校の生徒さん、

上智大学合格の駒込高校の生徒さん、

聖路加国際大学合格の女子聖学院高校の生徒さん、

都立広尾看護専門学校合格の村田女子高校の生徒さん、

以上4名の先輩が報告者として登壇してくれました。

(センター試験後の参加、本当にありがとうございました…!)

 

IMG_4112[1]

 

学校を決める際のポイントから始まり、具体的な対策や息抜きの方法など

参考になるお話をたくさんしてくれました。

 

登壇者は変わりますが、2月15日(土)にも

合格者報告会の開催を予定しております

 

実際に推薦受験を経験し合格を掴み取った先輩から

お話を聞ける機会はなかなかありません。

皆さまのご参加お待ちしております!

 

 

その他にも、体験授業や個別相談会を開催しております。

 

お気軽に池袋校までご連絡ください!

 

池袋校

03-6907-2251

ikebukuro@shinsemi.biz

(火・日・祝を除く)13:30~