校舎ブログ

単語テスト頑張ってます!

2023年6月1日
池袋校

こんばんは、チューターの野田です!

 

中間テストを終えた方が多いのでしょうか…お疲れ様でした!

学校の勉強との両立は大変だと思いますが、受験勉強にも力を注いでいきましょうね~

 

タイトルにもあるように、池袋校では英単語テストを毎週木曜日に行っています。

うまくいってる子も、もう一息の子もいますが、皆さん忙しい中頑張ってくれています!

単語テスト返却時にはチューターが1人1人に合わせてコメントを書かせていただいています…!

image1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英単語覚えるのって大変ですよね…量が増えてくると頭がパンクしそうになりますよね…暗記パンがあったら楽なのに…なんて当時思ってました(笑)

 

私には単語を覚えるときに必ず意識していたことがあります。

それは繰り返すこと!

地道な作業ですよね。

 

当時ターゲット1900を使って英単語の学習をしていました。

1セクション空で言えるようになったら、本の1番初めに戻ってさっき覚えた単語まで復習する、新しいセクションを覚える…この繰り返しで頭に詰め込んでいました。

 

やり方に正解はありませんが、単語が頭に入らなくて困っている方いましたら、参考までに各校のチューターさんに聞いてみてくださいね!皆さん優しく教えてくれるはずです!

 

英単語を身につけることは、長文読解にも活きてきます!英語の学習の基礎になります!

英単語マスターになって受験を乗り越えましょう!!