校舎ブログ

【池袋校】帝京大学×ena看護コラボイベントを開催しました!

2023年6月24日
池袋校

こんにちは、チューターの小林です!

そろそろ定期テストが迫ってくる頃ですね…皆さん勉強に追われているのではないでしょうか。今日も、数名から分からない問題や学習法の質問がありました。その場で解決していく姿勢はとても素晴らしいです!(いつでも質問待っています★)私も絶賛実習中のため毎日記録に追われています💦一生懸命頑張って目の前のことに取り組んで行けば、大変なことも必ず終わりが来ます。一緒に頑張りましょう!

本日は、帝京大学とena看護のコラボイベント「帝京大学特別説明会」が開催されました🌟テスト前で大変な方もいたと思いますが、沢山の方が参加してくださり、大盛況でした!

6月24日 帝京イベント写真

学校や学部の特長だけでなく、多くの受験生が苦戦する志望理由書の書き方や、面接において「自分の思いを自分の言葉で伝える」ことの大切さを丁寧にお話ししてくださいました。

また、「入学後の未来まで見据えられているか」という内容は、改めて入学後の将来を考える良いきっかけになったのではないでしょうか。

その他にも、入試の詳細や注意点など、ためになる情報が盛りだくさんでした!

帝京大学に限らず、7月から本格的にオープンキャンパスが始まっていきます。積極的に参加し、受験勉強と並行して学校研究も進めていきましょう!

学校選びや勉強に行き詰まったらいつでも声をかけてくださいね(^▽^)/