校舎ブログ

夏期講習会オリエンテーションを行いました!

2023年7月20日
池袋校

こんにちは!チューターの野田です!

 

タイトルにもありますように、7月20日に夏期講習会オリエンテーションを行いました。

 

夏期講習を受講される生徒さんに向けて、夏期の勉強や志望理由書・面接、今後の入試スケジュール等について説明をさせていただきました。夏の学習計画表の配布も行いました。

 

学習計画を作成・実行し、自分が何の教科をどれくらいの時間勉強したか記録しておくと、自分が勉強しなくてはならない科目が一目で分かります。記録として残しておくことで、後々のモチベーションにもなるのでオススメですよ~

 

image0 (10)

 

 

 

 

説明会中、チューターから当時の夏休みの学習についてお話させていただきました。

 

私自身、夏の追い込みがなければ学力が伸びることはなかったのではないかと感じています。

夏休み以上に学習時間を確保できることはないですし、成長を感じるができるのもこの期間でした。

もちろん勉強の質も大事ですが、時間を有意義に使い勉強量を増やしていってほしいなと思っています。

自分なりに目標を持ち、モチベーションを保ちながら、夏休みを大いに活用してください!

 

勉強すればするほど、様々な壁に衝突することがあると思います。

一人で抱え込まず、一緒に頑張る友人やチューター、先生方に相談してみてくださいね。

 

 

image0 (9)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の生徒さんに集まっていただきました!大盛況でした!夏休み頑張っていきましょう!!