校舎ブログ

秋期講座開講中です!

2023年11月3日
池袋校

こんにちは!池袋校チューターです!

 

推薦入試の合格発表も始まる時期になりましたね!これから入試本番を迎える生徒さんも多いと思うので体調管理には気をつけて、最大限の力を発揮できるようにしましょう✊

 

さて、本日は高2生の秋期講座の様子をご紹介したいと思います。

 

10月28日に行われた、池袋校卒業の現役看護師登場!『大学から就職までの流れを教えます』の講座の様子です。

 

身の回りに医療従事者の方がいないと、実際に働く看護師さんのお話を聞く機会はあまりないと思います。そのため、生徒さん一人ひとりが熱心に貴重なお話を聞いている印象でした⭐

 

将来の話を聞くことで、自分の将来のイメージが具体的になり、大学を選ぶうえでの参考にもなったのではないかと思います!

 

 

 

 

次回の秋期講習は、

11月4日(土)19:00~20:00 医療系推薦入試『推薦入試を知って第1志望校を決める』

になります。

 

高2生にとっては推薦入試の約1年前になります!この時期だからこそ、医療系入試の知識を身につけて、入試に向けての良いスタートを切れるように準備しましょう!