校舎ブログ

冬期講習が始まります!

2023年12月11日
池袋校

池袋校の皆さん、こんにちは!チューターの坂下です。

はやいもので12月がスタートしてもう10日が経ちましたね。あっという間で私もびっくりしています。

池袋校では沢山の推薦合格者が出ました!合格した皆さん、本当におめでとうございます!🌸

 

さて、ここからは冬期講習の話題に切り替えてお話ししていきます。

一般受験を控えたみなさんはいよいよ冬期講習がスタートします。

年明けには共通テストを皮切りに、一般入試が続々と始まっていきます。冬期講習はまさに、一般入試に向けて、気合いを入れて勉強するための期間です。

一般入試を受ける中には、友達が推薦合格して焦りを感じている人、推薦入試を受けたものの残念ながら合格には至らなかった人、様々いると思います。

ずっと受験勉強していると疲れるし、同じモチベーションで勉強を続けるのはなかなか難しいですよね。

でも!いまが一番踏ん張りどころです!

冬期講習を乗り越えれば受験まであと少し、合格まであと少しです!

しんどくなったときは、志望校に合格した時のイメージをしてみたり、受験が終わったらやりたいことをリストアップしてみたりして、あともう少しの受験生生活を乗り切りましょう!私も一般受験組だったので、この時期は終わった後のこと(友達と旅行に行く、高校卒業したら髪染める、制服着れるうちに色んなところに行く、など)をたくさん考えて頑張っていました☻

 

池袋校の冬期講習は、12月20日(水) 17:20~18:50 看護医療系総まとめ英語 からスタートします。

※1クール:12月20日(水)~12月24日(日)

 

さらに!高2生向けの冬期講習も開講します。

12月21日(木)~12月24日(日) 19:10~20:40 高2英語

1月4日(木)~1月7日(日) 13:30~15:00 高2数学ⅠA

1月4日(木)~1月7日(日) 19:10~20:40 高2現代文・小論文

 

 

この冬は冬期講習で力をつけ、受験生の皆さんはもちろん、高2生の皆さんも志望校合格に向けて勉強頑張っていきましょう🔥