校舎ブログ

推薦入試合格速報!!

2023年12月26日
池袋校

こんにちは!池袋校チューターの永田です!

冬休みに入った人も多いのではないでしょうか☃

私は今日、今年最後の学校を終えて、少し舞い上がっているところです🌟

 

 

池袋校は総合型選抜の全ての日程が終了しました!

 

合格した皆さん、本当におめでとうございます!!

皆さんが自習している様子や、何度も面接練習を行っている姿を見てきて、チューターとしてもうれしい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高3生は受験前のラストスパートです。

一般入試は学科が大切です。

 

私は、受験日まで過去問を解き、間違えたところや苦手な分野を重点的に繰り返していました。

「見たことない、解いたことない問題を1問でも減らそう!」という心意気です。

 

そして高2生はいよいよ本格的な受験勉強が始まる頃ですね!

今度は皆さんの番です。

高3のスタートダッシュを切って、受験へとつなげていきましょう!

 

 

お正月🎍が近づき沢山の誘惑があるとは思いますが、息抜きもしつつ勉強も行っていただけたらと思います!

健康面には気を付けて、冬休みも頑張っていきましょう!