校舎ブログ

2023年お疲れ様でした!

2023年12月30日
池袋校

こんにちは!池袋校チューター野田です!

気づけばもう年末ですね、時間が経つのが早すぎる…!あっという間でした!

 

 

皆さんは振り返ってみてどのような1年だったでしょうか。

ちなみに私は、

①20歳を迎えお酒が飲めるようになる

個人的にはジュースの方が圧倒的においしいと思いますけどね~

②テスト、課題、実習で看護づくめ

③バイトのし過ぎで友達から「バイト王」と呼ばれるようになる

もちろん学習もしっかりやっていましたよ~

こんな1年でした~!

 

 

 

看護学生って大変なんでしょ?と想像している方も多いと思います。

確かに勉強は大変な部分も多く、効率的に課題を進めるなど両立は必須ですが、自由な時間も多いですし、大学生活楽しいですよ~

 

私自身、大学に通っている自分を想像することが、受験のモチベーションになっていました。

各校には実際に学校に通っているチューターがいると思うので、聞いてみることでイメージがしやすくなるのではないでしょうか。

 

 

話は変わって…

推薦入試を受験された皆さん、本当にお疲れ様でした!

池袋校も、沢山の生徒さんが合格の嬉しいお知らせを持ち帰ってきてくれました!大大大勝利です!!

自習室で黙々と勉強をしている姿、志望理由書の添削や面接練習を何度も行う姿を見て、頑張ったことは結果としてついてくると改めて感じることができました。

 

次はいよいよ一般入試ですね。

池袋校にも一般受験を経験したチューターがいますので、分からないこと困ったことなどあれば声をかけていただければと思います!

全力でサポートしていきます🌟

 

 

外も寒くなっていますので、風邪をひかないようにしてくださいね。

実りある年末年始をお過ごしください!良いお年を🗻