校舎ブログ

【池袋校】はじめまして!

2024年4月13日
池袋校

こんにちは、今年度から新しくチューターになりました。1年の中村です。

先週入学式があり、雨は降っていましたが満開の桜を見ながら国立看護大学校へ入学することができました。

学校がスタートした1週目から、テストや課題があり勉強に追われながらも、友達と遊んだりや、サークルを見たりし、充実した生活を送っています🌸

 

 

国立看護大学校に行きたいと決めたのは、高2の10月頃でした。国立であることや、6つの国立高度専門医療研究センターなどで実習ができる点にとても魅力を感じました。入学してから感じたことは、先生方の華やかな経歴や施設の充実さなどに驚いています。

 

看護学部のみの大学なので、特に看護の分野ごとの本や、コミックなどもあり4年間沢山活用していきたいと思っています!!勉強方法や志望校、分からない問題などあったらぜひ積極的に相談してください👍 改めてよろしくお願いいたします(^▽^)/