校舎ブログ

【池袋校】来週16日は第2回全国医療系模試です!

2024年6月8日
池袋校

こんにちは、池袋校チューターの中村です。

中間テスト後に体育祭があり、一段落している生徒の方も多いと思います!

夏休みも近づいてきたので余韻に浸りすぎず、少しずつ勉強にシフトしていきましょう(^▽^)/

 


 

6月16日第1回全国医療系模試があります。

夏休み前の模試として、ぜひ各教科で対策をして受験してもらいたいと思います!

勉強のイラスト「テスト勉強・女の子」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

 

対策のポイントとして、

①復習をしっかり

1週間で新しいことを学ぶことより、1学期の授業の復習や毎日使っている英単語・漢字の確認に力を入れてほしいです☆

 

②過去問見てみる

学校ごとの過去問が置いてある棚に去年、一昨年の分の模試過去問があります。

どのぐらいの問題数か、どんな問題がでるのかと参考程度に確認してみてください!

 

 

模試の点数が上がることで、勉強に対するモチベーションや受験校選びが変わってくると思います。

模試当日も、電車で単語を確認することや休憩時間で苦手な部分を最終確認することができます👍

体調に気を付けながら1週間後に向けて、良い点数が取れるように頑張っていきましょう(^▽^)/

 

また、模試返却後は結果を見ながら、塾長やチューターと面談をし夏休みに向けての学習方針を一緒に立てていきます。

不安なことや分からないことがあったら、いつでも相談してくださいね!!