校舎ブログ

【池袋】夏期講習が始まります!!

2024年7月13日
池袋校

皆さんこんにちは、池袋校チューターの中村です。期末テストも終わり、1学期終了も近くなってきましたね!

夏休みの計画は立てましたか?!

夏期講習などで忙しくなると思うので、夏休みが始まる前までに自分の予定を確認しておきましょう👍

 


 

今後の予定として、7月22日~26日で夏期合宿7月28日から夏期講習が始まります。

1番多く勉強時間が取れる休みになると思います。

授業で、新しい内容を学ぶとと共に、今までの復習・単語類をしっかり行っていきましょう(^▽^)/

合宿が終わると、夏期講習が始まりますね!

ここで、私のオススメ講座をご紹介したいと思います。

①志望理由書作成&面接対策

校長先生が、1から志望理由書の書き方や面接の流れ・身だしなみ等について教えてくださいます!

自分がなぜ看護師を志望したか・どうして志望校に行きたいかなど曖昧な部分があっても大丈夫です。

この講座で、校長先生・武山先生・チューターと一緒に明確なものにしていきましょう👍

 

②医療系小論文作文

小論文は、ポイントを押さえて書き、添削していただき、書き直す、見直すという流れが重要です!

何を書けばわからない・時間が足りないといった悩みを持つ生徒の方もいると思います。

ですが、小論文は人それぞれ上達していくスピードなどは異なりますが、何度も流れを繰り返せば徐々に上達していきます。

より多くの小論文を書くためにも、受験科目に小論文がある生徒の方は、とても推奨したい講座の1つです!!

 

③医療系生物&生物基礎

アキラのキラキラ生物も授業をしてくださっている百武先生の授業です!

百武先生の授業は、分かりやすいだけではなく面白い、覚えやすいといったとても素晴らしいものです(o^―^o)ニコ

連続のコマで大変な部分もあると思いますが、生物の基盤をしっかりと固める夏休みにしていただきたいです。

 

どの教科の先生も、授業が分かりやすく面白いです!

学校の講習などで忙しくなると思いますが、

ぜひ夏期講習を活用して、夏休みでの学びを充実したものにしていきましょう👍👍

講習の追加も受け付けています。なにか迷っていること・困っていることあったらいつでも相談してくださいね(^▽^)/