校舎ブログ

【渋谷校】冬期講習始まります!

2022年12月17日
渋谷校

こんにちは!最近寒すぎて布団から出るのに苦戦しているチューターTです(-.-)

 

まであと一週間ですね~

外を歩くと曲が流れていたり、ツリーがあってウキウキします!

今年は既に丸の内イルミネーションと渋谷の青の洞窟を見に行きましたがとてもきれいでした…

横浜のマーケットやミッドタウンのイルミネーションにも行きたいのですが、人の多さにびっくりしたので来年の楽しみに取っておくことにします(笑)

皆さんの過ごし方も機会があればきいてみたいなあ、、、と思ったりしています(*^_^*)

 

 

 

さて、そんなお正月の時期と言えば、、、、

 

そうです冬期講習です!!!

 

新セミ渋谷校では高3生は12月20日から、高2生は12月21日から冬期講習が始まります。

 

高3生は最後の追い上げ・まとめとして大大大重要な講座となっているので、残り少ない一回一回の授業を大切に受講して下さいね。

年が明けたらすぐに一般入試が待ち構えています。自分の夢を叶えるための第一歩が素晴らしいものとなるよう、あと少しですがチャレンジし続けて下さい!

 

高2生は現代文・小論文に加えて、冬期講習から新たに英語・数ⅠAが授業に加わります。苦手な方は特に今の時期から少しずつ克服できるよう頑張っていきましょう!

 

冬期講習中も毎日チューターが校舎にいますので、質問や相談等あればいつでも来て下さい~!

また、自習室も教室が空いている間はいつでも使用可能なので高3生だけでなく、高2生も是非使ってください

 

時間割は校舎に入ってすぐの壁に掲示してあります。他にもチューターが作成した役立つ情報がたくさん掲示してありますので、一度目を通して頂けたら嬉しいです