校舎ブログ

【渋谷校】チューターブログ

2023年2月1日
渋谷校

こんにちは!新セミ渋谷校チューターのMです。

 

 

いよいよ一般入試が始まってまいりました🔥

渋谷校では皆さんの合格を祈願して合格祈願の掲示をしました!

 

 

さて、入試の前日何をしたらよいかわからない方に私が受験生だったころの過ごし方をご紹介したいと思います😊

少しでも参考になれば幸いです。

 

入試の直前は自分が間違えやすい部分の復習や一度解いたことのある過去問を解いていました!

私が特に意識していたことは「新しい問題を解かないこと」です。

新しい問題を解き、もし自分が解けなかった場合不安を助長してしまうと考えたからです。解きなれた問題を解くことで勉強しながら自信をつけていくようにしていました。

 

 

最後になりますが、受験生の皆さん自分を信じて今まで努力してきた成果を存分に発揮してください🔥

皆さんのご健闘をお祈りしていります🌸