校舎ブログ
【渋谷】チューター紹介
2026年6月22日
渋谷校
こんにちは!新しく渋谷校のチューターになりましたIです!
簡単に自己紹介をさせていただきます。
①進学先
日本赤十字看護大学 看護学部1年💉
②受験勉強を始めた時期
高校三年生の5月あたりからena看護に通い始めました。
とても遅いですが学科の勉強を本格的に始めたのは11月です😊それまでは推薦に特化した対策をしていました!
③ena看護に感謝していること
面接対策で多くのサポートをしていただいたことです✨先生方、チューターの方々に何度も面接練習をしていただき、沢山のアドバイスをもらったことで試験本番もあまり緊張することなくやり遂げることができました。特に、集団討論の練習ができる環境があったことにとても感謝しています!
④頑張ったこと
受験直前に生物をとにかく詰め込みました!高校で生物の授業を取っていなかったこともあり、ena看護で分かりやすい先生に出会えたことが大きかったです。自分なりのノートを作ったり、資料集に授業で習ったことを書き込みまくって独学で頑張りました。
⑤最後に一言
もう間に合わないと思わずに、とにかく諦めないことが大事です🔥私は受験勉強を始めたのがとても遅く、移動時間など時間を有効活用しながら頑張りました。短期間で間に合わせる方法や推薦入試にも力を入れていたのでその対策など、自分の経験を活かしてサポート出来たらと思います!いつでも相談待ってます!

