校舎ブログ

高2生さんへのお知らせ♪

2017年12月8日
御茶ノ水校

こんにちは!

新宿セミナー御茶ノ水校チューターです

春から聖路加国際大学に通っています

聖路加国際大学、通称 “ルカ” は築地にあります。築地駅から徒歩5分の抜群の立地

“Do your best and it must be first class.” の創立者の言葉のもとに、一流の看護とはなんぞやと日々勉強に勤しんでいます

訳すと「最善を尽くせ、そして一流であれ」、私はこの言葉に惹かれてルカに入りました


 

 

今回は高校2年生向けにお知らせです

今月は2つ イベントを開催します

明日 12月9日(土)13:30~14:30

無料講座 生物体験授業

看護医療系を目指す高校2年生の皆さん

残りわずか、今年が終わってしまう前に!

一歩踏み出しましょう!!


 

そして

来週 12月16日(土)13:00~14:00

無料 受験攻略イベント

今から知っておきたい

看護医療系入試情報と受験準備のポイント

<内容>

・受験当日までにしなくてはならない事

・看護医療系の入試の傾向、入試日程

・正しい学校の選び方

・小論文と面接、願書の重要性

・受験勉強を始めるタイミング

などを1時間でお話しします。

 



受験生としてスタートダッシュをきりたい

でもなかなかどうしたらいいか分かりませんよね

私の新宿セミナー御茶ノ水校への初来校は、一昨年のこのイベントでした。

看護医療系の専門のスタッフが

熱く、分かりやすく、受験攻略ポイントを語ってくれます。

受験生になる皆さん、必聴です!

 

この時期は進路をまだ迷っていたり、

看護医療系を目指すことは決めていても

大学選びを含めて明確なビジョンが持てなかったり、

 

迷っているときはとりあえず動く が私のポリシーです。

どの方向でもいいので一歩前にでることが大切

知らなかったことを知ると、意識で差つきます!!!

ぜひご参加ください

Time flies!

Don’t miss the good opportunities!!